【器の大きい美人】井浦新の嫁・山本あいは山本有二議員の娘!子供は息子が二人!

ドラマ・コントレールをはじめ、蛇にピアス・ピンポンなど数多くの有名作品に出演してきたことで有名なイケメン俳優・井浦新さん。

井浦さんの結婚情報について調べているとなんと驚くことに元AKB48の山本亜衣さんの名前が上がっています!

山本亜衣さんが井浦さんの本当のお嫁さんなんでしょうか?

今回こちらでは井浦新さんの裏情報についてピックアップしてまいります。

井浦新の嫁は山本あい


画像出典元:https://www.instagram.com/p/Co938Pao417/

井浦新さんの奥さんは山本あいさんという一般女性。井浦新さんの10歳年下の女性です。そして、その父親はなんと大物政治家の山本有二さんなんです。

井浦新さんの結婚相手が山本有二さんの娘という情報が出たのは、どうやら義父の山本有二さん本人からだったようです。2012年、井浦新さんの義父である山本有二さんが政治専門のインタビュー動画に出演した際、身内自慢で井浦新さんの事を話していたそうで、それでバレたのでした。

ちなみに井浦新さんの嫁は元AKB48の山本さんではなく、同姓同名の山本あいさんであることがわかりました。

 

山本あいの父親は山本有二って何者?

山本有二さんは自民党所属の衆議院議員で、農林水産大臣も務めたことがあります。

馴れ初め

井浦新さんと山本あいさんの初対面は2005年。山本あいさんが21歳の大学生、井浦新さんは31歳の時。

山本あいさんが雑誌ライターをしている共通の友人と食事をしていた時、仕事を終えた井浦新さんと合流したのが初めての出会いだったようです。

 

結婚の決め手

井浦新さんは2014年7月放送の「A-Studio」で結婚の決め手となったエピソードとして、「交際中、彼女が苦手だったゴキブリを退治してくれて、結婚するならこんな女性だ」と発言。番組内で山本あいさんが井浦新さんのことを「90%優しさでできている」といったコメントも紹介されており、仲の良さが垣間見られました。

結婚までに一苦労二苦労!

井浦新さんと山本あいさんは「授かり婚」でした。

しかし・・・

井浦新さんは結婚するのに、なかなか一筋縄にはいかなかったようです。

当時、山本有二さんにとって井浦新さんはあまり印象が良く映っていなかったそうです。

その理由として予測として挙げられるのが、

①井浦新さんのブランドが多額の負債を抱え倒産していたこと

②経歴が大学中退の為、中途半端な人物に見えた


③以前山本有二さんが選挙演説をする際、
井浦新さんが手伝いに参加したが、周囲の注目が井浦新さんにいってしまい演説にならなかった。だそうです。

どうやら山本あいさんのお父様は最初、二人の結婚に対して不満があったようですね。

イケメンかつ優しい雰囲気のある井浦さんですが、確かに借金がある男性は大丈夫かな・・と心配になる親御さんの気持ちもわかります(><)

しかし、井浦新さんの義父山本有二さんは芸能人に興味がなかったそうなんですが、娘さんに井浦新さんが出演する映画のチケットをもらい、2度映画を見に行ったそうです。

そこで少し井浦新さんに対する印象がよくなったようです。その見た映画が、「20世紀少年」と「ピンポン」した。

二人の結婚を許すきっかけとなったのはなんと井浦さんの出演作品、ピンポンと20世紀少年だったそうです◎

井浦さんの演技力の高さにお父様も感心したのでしょう。

経歴も長い俳優さんですし、あの演技力の高さであれば今後もたくさんの出演オファーがくるはず!と仕事面においてもホッとしたのかもしれませんね^^

そして、井浦新さんのご両親は小学校教師で、「こんな真面目な両親に育てられたのなら」と結婚を許したといいます。

こうして、山本あいさんは22歳で卒業して一般企業に就職し、2008年24歳で結婚、25歳で母親になりました。

 

夫婦仲は良好!

井浦新さんは奥さんのことについて「妻の存在というのは、僕にとって、本当に大きいですね。地方ロケで1ヶ月もの長い間、留守にするのはしょっちゅうで、申し訳ないとも思います。でも、僕の状況をちゃんと理解し、すべてを妻は受け入れてくれています。こうして僕が芝居に全身全霊、集中できるのも、すべては妻のお陰。感謝の言葉しかありません。

結婚したのは今(2018年の時)から10年前なんだけれども、10年前の自分は、事業に失敗して、コンビニのおにぎりも買えない日があった。

さあどうしようという時に、それでも妻は寄り添ってくれて、結婚という形になったんだけれども、そこからの自分の潜在能力の引き出され方が凄くて…それまでの、自分の中の小さなこだわりとかで囚われていたものが、(結婚して)一気にパーンって弾けて、とにかく生きるため、表現するためなら、何でもやる!と言うモードにいきなり開いていきました。」と語っており、夫婦の絆は相当に深いと思われます。

夫婦共同で石けんシャンプー&トリートメント「Kruhi」でプロデュースしているくらいですからね!KruhiはInstagramアカウントもありますよ。

ちなみに山本あいさんが実際にお話されている時の映像はコチラです。

山本あいが情熱大陸に出演したって本当?

また、井浦さんと嫁のあいさんについて調べていると情熱大陸というキーワードが上がっていますが井浦さん自身、残念ながらまだ情熱大陸への出演経験がないようです。

しかし、是非近い将来出演して欲しいものですよね♪

 

姉妹は山本ふみ?その旦那は鈴木一真?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazuma Suzuki(@_kazumasuzuki_)がシェアした投稿

鈴木一真さんのお嫁さんは山本ふみさんだそうです。

山本ふみさんは高知2区参議院山本有二さんの三女として山本家に生まれてきました。

山本ふみさんと井浦さんの嫁・山本あいさんは姉妹関係にあたるそうです。

また、山本ふみさんは芸能活動もしていて以前リプトンのCMにも出演されています。

姉妹揃って美人さんですね♪
ふみさんの旦那さんはイケメン俳優の鈴木一真さんです◎

また、以下項目では同姓同名のため、井浦さんの嫁かもしれないという疑惑があがった元AKB48の 山本亜依さんについても少し触れていきたいと思います。

 

井浦新と嫁・山本あいの子供は二人!

井浦さん夫妻は、現在2人の男の子に恵まれています。※写真は長男で女性は奥さんではありません。

井浦さんには娘さんではなく2人の息子さんがいらっしゃいます。第一子は2009年に誕生しました。第二子は2009年4月以降~2010年3月の間に誕生したとされています。

学校や小学校はどこに通っているかは非公開のようですが青学・青山とよく検索されているので井浦さんが青山学院初等部までお子さんを送っている姿を誰かが目撃しているのかもしれません。しかし、あくまで噂話で、信ぴょう性は低いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.