甲本雅裕は韓国人なの?結婚した嫁や息子は?甲本ヒロトとの兄弟仲と宗教関係

今回は「名脇役」として知られる、甲本雅裕さんについて紹介したいと思います。

韓国人なの?

甲本さんが韓国人であるという噂がありますが、これは2005年に公開された映画「リンダリンダリンダ」から来ていると思われます。

ブルーハーツの楽曲を、文化祭で演奏する事を目標に、ガールズバンドが青春する。

という内容だったのですが、この映画の主人公が韓国人だったのです。

元々韓国人ぽい顔と言われている甲本さん。

この韓国を連想させる作品への出演が、噂の元ではないかと言われています。

芸能人の韓国人という噂は山のようにありますが、これもその一つではないでしょうか。

結婚している?

甲本さんはご結婚され、娘さんが一人いらっしゃるようです。

でも、お二人について詳しいことはわかりませんでした。

奥さんは、一般の方かもしれませんね。

娘さんとはとても仲が良いそうで、仕事の相談も、奥さんではなく、娘さんにするとか。

プライベートでは良きお父さんのようです。

甲本さんについて調べると、息子というキーワードが。

気になったので調べてみました。

息子は金井勇太?

甲本さんの息子さんが、金井勇太さんだという情報があります。

甲本さんが2017年に52歳で、金井さんが32歳になります。

なので、親子でもおかしくない年ではあるのですが、娘さんが一人ということなので、恐らく「顔が似ている」という類のものでしょう。

そこで2人の画像を比べてみます。

金井さん

甲本さん

確かに似ているような気もします。ほっぺたの辺りの感じが似ていますね。

ですが、これは噂の域を出ないようです。

甲本さんに息子がいるという情報は、どうやらガセだったようです。

甲本ヒロトとの兄弟仲は?

THE BLUE HEARTS、THE HIGH-LOWSを経て、現在はザ・クロマニヨンズのボーカルを務める甲本ヒロトと、『踊る大捜査線』シリーズなどで活躍する俳優・甲本雅裕は実の兄弟である。

2人は2歳差の兄弟で、実家はクリーニング店「ドライ甲本(現在は閉店)」であった。

兄である甲本ヒロトは、22歳の頃にTHE BLUE HEARTSを結成し、24歳で『リンダリンダ』でメジャーデビューを果たした。

弟の甲本雅裕は、24歳で劇団・東京サンシャインボーイズに入った。

20代は舞台中心の活動であったが、東京サンシャインボーイズの解散により、活躍の場をTV・映画と広げていった。

ミュージシャンと俳優であるため、兄弟の共演はなかなかみられないが、弟の甲本雅裕が出演したCMの音楽をハイロウズが担当したり、2005年の映画『リンダ リンダ リンダ』内で、THE BLUE HEARTSのカバーバンドを目指す高校生を見守る軽音楽部顧問を甲本雅裕が演じている。

弟の甲本雅裕さんは学生時代から三谷幸喜作品の客演の常連ですがテレビでブレイクする前の三谷さんの楽屋にヒロトさんが訪れて『クール・ランニング』をおススメし、「あなたはこのようなコメディを作るべきだ」と言ったのだそうです。

実際、三谷さんはその映画を見て大好きになり、映画監督への夢が膨らんだというようなことを朝日新聞連載のエッセイで昔書いていました。

たしか甲本雅裕さんがいいともに出演したとき、クロマニヨンズ(甲本ヒロトさん)が大きな花束みたいなのを送りました。

タモリさんがそのことについて話しかけてましたが、聞き流していた感じでした。

先述したように、甲本は甲本ヒロトの弟でもある。

ポッカ『キレートレモン』のCMでは、甲本ヒロトの前バンド、ザ・ハイロウズがCMソングを担当し、初の兄弟共演も果たした。

兄がミュージシャンで弟が役者というのも珍しい形の兄弟芸能人だが、そもそもこうした兄弟関係を意外と知らない人が多いのも、お互いがまったく別の道で自立し、比較されることもなく成功しているからだろう。

このように、兄弟共演や花を贈ったりと交流はあるようなのですが、特別仲が良いという情報や、逸話のようなものは出てきませんでした。

宗教関係?

現在甲本ヒロトは金光教という宗教にハマっているということで話題になっています。

本当なんでしょうか。

金光教には松木安太郎も入信している?

宗教と聞くと不信感が募るわけですが、こちらの宗教には甲本ヒロト以外にも松木安太郎が入信しているそうです。

甲本ヒロトは歌詞に社会的メッセージを込めることでも有名です。

例えばブルーハーツのリンダリンダ。

そんな甲本ヒロトですが、宗教に入信してからというもの、ザ・クロマニヨンズなどで詩が非常に宗教的だと言われていることから、宗教に入信したと噂されているようですね。

ブルーハーツ解散も宗教が原因だったといわれています。

宗教で話題になっている甲本ヒロトが所属していたブルーハーツには河口純之助というベーシストがいたのですが、ブルーハーツが解散した裏側には、宗教と河口純之助が関係しているという話もありました。

河口純之助はブルーハーツのメンバーで、幸福の科学の入信者でしたが、とある騒動を起こしていました。

河口純之助は宗教・幸福の科学に入信していたわけですが、ブルーハーツのライブでファンを勧誘するなどの騒動を起こしました。

ブルーハーツ解散の理由は明らかにされていないそうですが、こういった検証の結果、河口純之助がファンを宗教に誘ったことからきている気がします。

宗教活動をしていても、甲本ヒロトさんの歌が素晴らしいことに変わりはありません。

一部では、この金光教という宗教の、教祖の子孫であると言われていますが、これも噂の域を出ません。

今回は甲本雅裕さんについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

実は甲本ヒロトさんと兄弟だったんですね。

違う分野で活躍する、珍しい兄弟だと思います。

これからも、甲本さんの活躍に注目したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.