深井正樹の嫁はワンギャルの尾上康代?ブログや身長は?子供は?怪我の原因は?

昨シーズン(2016)で引退した深井正樹さん。

身長が低く、ドリブルが得意なことから、元祖和製メッシと呼ぶ人もいるようです。

大学時代からの親友巻誠一郎選手との名コンビは、印象に残っていますよね。

引退の理由や、深井正樹さんのお嫁さんや子供について調べてみました。

深井正樹さん引退

SC相模原は11日、FW深井正樹(36)が今季限りで現役を引退すると発表した。

 深井は駒澤大時代もFW巻誠一郎(熊本)との2トップで活躍。

身長161cmの深井と184cmの巻の凸凹2トップは当時から話題を集めた。

卒業後の2003年に鹿島アントラーズに入団。

その後、アルビレックス新潟や名古屋グランパス、ジェフユナイテッド千葉に期限付き移籍し、2009年に千葉に完全移籍。

千葉では巻と再び2トップを組んだ。

2014年限りで千葉を契約満了となり、無所属のままでいたが、14年6月にV・ファーレン長崎と契約。

16年より相模原に籍を移していた。

J1通算158試合25得点、J2通算132試合20得点、J3通算28試合5得点の成績を残した。

最後に所属していたのはSC相模原でした。

親友で相棒でもある巻誠一郎選手は、現在、ロアッソ熊本でプレイしています。

2016年の熊本地震の際、復興支援にいち早く名乗りを上げ、話題になったのが記憶に新しいですね。

皆さん、こんにちは。

クラブからリリースがありましたが、今シーズン限りで現役を引退します。
身長161㎝の僕が14年間もプロ生活を続けられたのも、妻子や家族の支えはもちろん沢山の人達に協力して頂き、応援していただいたおかげです。本当にありがとうございましたm(__)m

深井正樹さんは、2016年12月11日のブログで、引退について書いていました。

サッカー選手として、身長161cmというのは体格的にかなり不利だと思います。

しかし、14年間ものプロ生活を続けられたということで、かなり努力されたのだと予想できます。

2013年千葉を退団した時の怪我の原因は?

2013年末、移籍が決まりかけた時に自主練習をするため、友人の高校でトレーニングしていた時、至近距離から顔にボールを当たり、網膜剥離になりました。

3ヶ月の安静、2度の手術…本当に辛かったし、サッカーを辞めようと何度も考えました。

リハビリ中にジェフの試合の解説をさせて頂きその時に横断幕を出していただき、この人達に元気な姿を見せずに辞めれない。その想いが自分を奮い立たせてくれました。

網膜剥離だったのですね。

2度も手術をするなど、その時点で引退していてもおかしくない状況だった様子です。

しかし、その後も、長崎や相模原でプレイされ、2016年に引退となったのですね。

年棒はどれくらい?

ネットで調べると、2009年で2500万円だったという情報がありました。

その後、3年ほどはかなりの活躍だったので、最高の時はもう少し貰っていたと思われます。

内田篤人選手と仲良し?

内田篤人選手が鹿島アントラーズでプレイしていた時のチームメイトです。

だから、仲が良いのも当たり前ですね。

内田篤人。
 
怪我の為、一時帰国していました。
 
しっかり治して、6月に大暴れしてくれると思います!
 
こんなにビックになったのに、入団1年目と何ら変わらない、あつとでした。
 
良い意味で(笑)
 
入団したての時、寮の篤人の部屋で、ずーっとマンガを読んでたなぁ~(^^)
懐かしい。
 
いつまでもかわいい後輩です!

2014年3月のブログでは、久々の再会について書かれていました。

いい先輩・後輩の関係を築いていたようですね。

お嫁さんは誰?

2006年11月1日にタレントの尾上康代と入籍。2007年1月13日に結婚式を挙げた。

深井正樹さんが結婚したのが2006年。

お相手の尾上康代さんは、元ワンギャルです。

現在は、ピラティス・ヨガスタジオを主催しているようですね。

身長170cmなので、深井正樹さんより10cmほど身長が高い!

年齢もお嫁さん・尾上康代さんの方が、5歳年上です。

子供はいる?

お嫁さん尾上康代さんのブログをチェックするとありました!

12/25 Xmas の日 に 2920g の元気な女の子産みましたー☆

産まれてすぐ顔見た瞬間にあ、パパ似(笑)って思いました(≧∇≦)

顔はプリンプリンでたまにマンジュウちゃんって呼んでます(*^o^*)
でも、毎日少しずつ表情も変わるんですね。

深井正樹さんの子供は娘さんなんですね。

2012年のクリスマス生まれなので、まだ小学校入学前ですね。

久々に娘の成長を書きます。

顔だけでなく、足腰の強さ、左利き、一部性格まで?
パパ似になってきています(^^;;

2014年には、こんなブログが!

サッカーボールで遊ぶ娘ちゃん。

パパ大好き!みたいでかわいいですね。

現在は、ジェフ千葉のスタッフとして働いているという深井正樹さん。

お嫁さんのお仕事でもあるピラティスやヨガを一緒に学んで協力もしているようです。

サッカーチームのスタッフとして働くにしても役立ちそうな知識ですよね。

可愛い子どもさんと素敵なお嫁さんのためにも、ますます輝いてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.