羽場裕一の嫁のさゆりとの馴れ初めは?現在、病気って本当?

羽場裕一さんについてご紹介します。

羽場裕一さんのプロフィールについて

羽場 裕一は、日本の俳優である。所属事務所はシス・カンパニー。
長野県伊那市出身。
長野県高遠高等学校卒業、駒澤大学文学部中退。

  • かつては野田秀樹主宰の夢の遊眠社で活躍した。

  • 生年月日、血液型、所属事務所が俳優の高橋克実と同じである。

  • 「土曜ワイド劇場」の『温泉若おかみの殺人推理』シリーズでは、6作目では事件の被害者役で、20作目では容疑者の一人となる重要人物の役で出演し、22作目より若旦那(中川新太郎)役でレギュラー出演している。

よく見かけるけど、何の作品に出演されていたかなと思っている方も多いのではないでしょうか。
脇役では良くお見かけする、定番の人ですよね。

21歳の時に、野田秀樹主催の劇団・夢の遊民社で舞台を中心に活動をされていました。

現在は、高橋克実や八嶋智人さんが所属しているシス・カンパニーに所属しています。

そして、なんといっても、

テレビドラマや映画に多数出演され、中でも代表作は、「ぽっかぽかシリーズ」ですよね。
七瀬なつみさんの夫役として出演され、本当の夫婦なのではとかなり噂されましたが、実際は、違ったようですね。

また、「土曜ワイド劇場」、「NHK大河ドラマ」なども顔として出演されていますね。

1994年から3回に渡って放送された、お昼のドラマ「ぽっかぽか」で、羽場さんは、主人公の夫、田所慶彦(たどころ よしひこ)を演じられ、人気を博しました!「とてもやさしいお父さん」といったキャラが、羽場さんにピッタリ合っていたようでいまだにこの役の印象が強く残っている方が多いようです。

お昼のドラマなので、結婚、出産、育児、夫婦間の問題といったことを、主婦の視点から描いた話が多いとのことで、見事、主婦たちの心を掴んだようです。

素敵なお父さん役の羽場さんがそれに一役買っているのも、うなずけますね!

このドラマで、羽場さんは一躍有名になり、俳優としての地位を確立されることとなりました。

あまりにも適役だったから、夫婦だと思われるのも仕方がないですね。
役としても、プライベートでもそれほど差が無いといわれていますので、素のまま演じる事が出来るのは、役者としてはすごくやり易いでしょうね。
いろいろな役をこなされていると思いますが、ファンはどの役でも羽場さんがすきなのはその人柄だと思います。

 

嫁のさゆりとの馴れ初めは?

お嫁さんは羽場さゆりさんです。

さゆりさんは豊川悦司さんらとよく出演されていました。
シナリオセンターで脚本を学び、「世にも奇妙な物語」でデビューしました。
嫁としてだけでなく、羽場さんご自身の私生活についてもほとんど公開されていません。
ですので、 馴れ初めも良くわからないようです。

またこんな物もありました。

奥さんとは、大学時代の先輩の紹介で、知り合ったのだとか。
その方は、奥さんの高校の時の先輩でもあったそうで、人の縁って不思議ですね~奥さんはとてもきれいな方のようで、羽場さんはとても愛妻家なのだそうです。

奥さんはかなりほりの深いお顔立ちらしく美人とのこと。
羽場さん自身もはっきりとした顔立ちですから、その二人からうまれたお子さんはかなりはっきりとしたお顔だと推測されますね。

子供が生まれると決意のレベルが違いますよね。
奥さんはとても綺麗な方だと評判です。
ファンの方が以前松本城に観光にきていたご夫妻を目撃してその綺麗さにびっくりされたとか。

うらやましいご夫婦ですね。
きれいな顔立ちで目立つぐらいですから、相当なのでしょう。

お二人には、お子さんが2人いらっしゃるとのことですが、一人は、息子さん。もうひとりは情報がなくわかりませんでした。
息子さんは、羽場裕一さんが30歳の時に生まれたそうです。
とすると、今は、25歳ですかね。
もしかすると、密かに俳優の道を目指していていたりするのかもしれません。ちなみに、奥さんも、演劇をされるようですので、もしかすると、息子さんも目指していても不思議ではありませんね。

芸能人の子は芸能人になるのが一番いいですよね。

 

現在、病気って本当?

実は最近、病気の噂があります。
メディアの演技よりもさらに体力を使うといわれている舞台にも出演されていましたが、2015年を最後に出ていません。
もしかしたら病気が関連しているのでしょうか。
実は相棒season13で出演されていたのを見て声がおかしいのではと思った方もおおいと思います。
それがちょうど2015年ですので、時期も合います。
病気の可能性があります。
舞台は声をよく使うところですので、喉を痛めてしまうことがあります。
ポリープの手術をしている可能性もあるかもしれません。

こういうのはテレビを見ているファンの方がおかしいと感じて噂が広がっていく物なんですよね。
微妙な変化などはすぐに感じてしまいます。
羽場さんのファンのかたも多いので、相棒などをご覧になられたらいつもと違うと感じた方も多かったのではないでしょうか。
ただ、2016年にはテレビでそのお姿を拝見する場面もありましたので、重大な病気とか、別人のようになっていたというわけではなかったので、ほっとされている人も多いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.