山口智子の髪型の作り方まとめ最新[ショート・ボブ]

サラサラのセミロングが印象深い山口智子さん。
そのずっと変わらない美しさと髪型を中心に追ってみます。

 

旦那さんは唐沢寿明!

2017年夏のドラマ「ハロー張りネズミ」で久しぶりにお姿を拝見した山口智子さん。
かつて90年代は高視聴率の女王としてかなりのご活躍をされていました。

 

デビュー作品での共演が出会い!

1988年NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」で女優デビューし、いきなり、ヒロインをつとめ女優としての一歩を踏み出すこととなった山口智子さん。
実はご主人の唐沢寿明さんとも共演しており、この共演がきっかけとなり、交際、結婚へと発展します。

(1991年の頃の貴重なショートボブの髪型)
1992年、山口智子さんがあわや暴漢に襲われるところを、当時交際中だった、唐沢寿明さんがたまたま山口智子さんの自宅に居合わせていたため、寸前で撃退したという事件もありました。これで交際が発覚したそうです。

(1993年頃;ドラマでのショートスタイル)

どの髪型も似合ってしまうとかセコイですねw

 

1995年に結婚!

暴漢に襲われる事件により交際がオープンになったことで(?)、めでたく山口智子さんと唐沢寿明さんは結婚されました。

結婚からしばらくの間、女優業をセーブしていた山口智子さんでしたが、2012年のドラマ「ゴーイングマイホーム」で女優業を復帰します。

現在、50歳になる彼女ですが、その美しさは健在ですね。
プロフィールを。

生年月日:1964年10月20日
出身地 :栃木県栃木市
身長     :170cm
血液型     :A型
趣味     :映画鑑賞

 

 

素敵なロングヘアーが印象的

1990年代の山口智子さんが出演したドラマは、同世代の女性達からの支持を集め「高視聴率の女王」とも呼ばれていました。
今から20年ぐらい前の大人気ドラマ「ロングバケーション」の頃から、山口さんはずっとロングヘアーなんです。

髪型は昔も今も基本的にロングヘアで定着していますが、実は少しだけショートヘアの時がありました。
それは1991年に放送されたフジテレビ系ドラマ「もう誰も愛さない」に出演した時がショートヘアでした。

そうなんですねぇ、、、あまり、ショートヘアーを見た記憶がありません。
いつ見ても、肩より下で、胸辺りのロングヘアーのイメージです。

肩につくくらいのセミロングの髪型はナチュラルで素敵な印象ですね!

中には「古い」という方もいてますが、似合っている髪型なんでいいでしょうね。

 

おもな出演作品

1990年4月:魔術はささやく(日本テレビ、火曜サスペンス劇場)
1990年6月:六月の花嫁シリーズ「新婚」(日本テレビ、火曜サスペンス劇場)
1990年7月:女動物医事件簿1 耳を噛む犬(日本テレビ、火曜サスペンス劇場)
1991年4月:もう誰も愛さない(フジテレビ)
1992年10月:いとこ同志(日本テレビ)
1993年4月:ダブル・キッチン(TBS)
1994年1月:スウィート・ホーム(TBS)
1994年10月:29歳のクリスマス(フジテレビ)
1995年4月:王様のレストラン(フジテレビ)
1996年4月:ロングバケーション(フジテレビ)

ここからしばらくドラマ出演がありません。
95年に結婚したことをきっかけに、女優業から単発で出来る、CMを中心に仕事をしていたようです。

 

女優としてテレビ界へ復帰!

その後、2012年に本格的に女優復帰となったようですね。
ゴーイング マイ ホーム(2012年)
LEADERS リーダーズ(2014年)
心がポキッとね(2015年)

ハロー張りネズミ(2017年7月)

いつまでも活躍するスゴイ女優です。

 

子どもを生まない選択!

雑誌「FRaU」で「子どもを産むつもりはなかった」「いまでもいっぺんの悔いもない」などと思いを語ったそうです。

この発言が、子どもを産まない選択をした女性にとって受け入れられて話題となっています。

芸能界では、仲のいいことで有名な唐沢敏明さんとの夫婦仲。
それなのに、山口智子さんは「私はずっと、『親』というものになりたくないと思って育ちました」と衝撃の告白をしています。

真っ直ぐ自分の言葉通りに生きててカッコイイですね。

 

いつまでも変わらない美しさ。

山口智子さんのその髪型はデビュー以来あまり変わっていない印象です。

「年と共に進化していない」と言われる人もおられますが、「若すぎる」と言われるのはこの髪型もあるのかもしれませんね。
人気もあり、オーダーする人も多いそうですね。

「昔も今も変わらぬ美しさ」というのは、女性の憧れでもありますよね。

年齢と共に身体の変化をしっかりと受け入れて、その年代に合った「美しさ」を表現すること!

女性で生まれてきた以上、いつまでも変わらぬ美しさを保たせることに憧れます。

ひとりの女性であると同時に、妻であること、女優としてもカッコよく見せていきたい、魅せたい、そしていつまでも、同性である女性からも慕われる、憧れの的でい続けること。

ほぼ変わらないロングスタイルの髪型には、山口さんのいろんな想いが表されているのだと思います。
これからも素敵なエイジングを心掛けて、私たちの前で活躍されることを期待しちゃいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.