山下真司の嫁は誰?再婚だったの?現在の仕事は?

今回は、山下真司さんについて、ご紹介したいと思います。

 

嫁は誰?

山下真司さんが結婚相手に選んだ女性は、一般人ということもあって、残念ながら名前や職業などは非公開です。

結婚されたのは1988年のことです。
山下真司さんよりも7歳年上の方なんだそうです。
しかし奥さんはバツイチで再婚だったんです。

奥様は7歳年上ということですが、山下真司さんの隣に並んでも、そんなに歳が離れているようには見えません!大変お美しい方のようですね!

 

嫁の前の夫は?有名企業の社長だった?

山下真司さんの奥様の元旦那様は、あの有名な電気部品メーカー「ミツミ電機」の創業者、つまり超有名大企業の社長さんだったのです。
ミツミ電気といえば、純資産で1000億円を超える大大大企業です。
山下真司さんがそんな大きな会社の元奥様と結婚していたなんて本当に驚きです!

残念ながら元旦那様は既に亡くなってしまい、当時奥様と元旦那様は死別という形でお別れされたそうです。
つまり奥様は元夫に先立たれ未亡人となっていました。

前の夫は電気部品メーカーの「ミツミ電気」の創業者でした。
現在もミツミ電気は存在しており半導体などを製作して販売しております。
車などのパーツとして使われております。
そして社長をしていた夫と結婚されたんですが、残念ながら亡くなってしまいました。
次に出会ったのが山下真司さんというわけです。

やはりお金持ちのお嬢様は派手なコートが似合いますねw

 

再婚だったの?

未亡人だった奥様のハートを次に射止めたのが山下真司さん。
奥様にとってこれが2度目の結婚となりました。
つまり山下真司さんは初婚、奥様の方が再婚だったのです。

山下真司さんといえば、183㎝の長身で、スポーツ万能、元祖かっこいい俳優のおひとりですよね。
再婚で山下真司さんのような素敵な人をゲットするなんて、なんとも羨ましい限り!
それにしてもお二人はとってもお似合いです!

彼が独身だと思っている方も多いかと思いますが、彼は結婚されております。
結婚されたのは1988年のことです。
山下真司さんは当時19歳でしたが、パパとなりました。
結婚した奥さんが子連れだったので…元夫とのお子さんです。

山下真司さんが再婚した当時、彼はまだ19歳でしたが、
奥様に連れ子がいらっしゃったので、いきなりパパにもなっていました!

 

現在の仕事は?

山下真司さんの現在のお仕事は?ということで調べてみると、どうやら再婚後にできた、息子達也さんとの間に何か大きな影が隠されているようでした。

 

山下真司さん悲痛、長男の元俳優死去していた

俳優・山下真司(56)の長男で森部達也の芸名で俳優としても活躍した山下達也さんが
8日に都内の自宅マンションで亡くなっていたことが17日、分かった。38歳。
山下は達也さんが19歳の時に達也さんの母と結婚。
2人の間に血縁関係はないが、突然の悲報に山下は
「若く、将来のある身。残念でなりません。今は冥福を祈るのみです」
と話しているという。なお、葬儀は12日に近親者だけの密葬で行われた。

2008年3月上旬、2、3日連絡が取れなったことを心配した山下真司さんの奥様が、
達也さんの自宅マンションを訪れたところ、倒れている達也さんを発見されたそうです。

 

羽賀研二被告絡みの投資で大損

達也さんは、山下の妻(63)と、妻の前夫との間にできた息子。大手電子部品メーカー創業者社長だった実父が1991年に亡くなった際、達也さんはばく大な遺産を相続した。

実父から受け取った莫大な遺産で悠悠自適な生活を送っていたかと思われた達也さんでしたが、突然帰らぬ人となってしまったのです。
奥様が再婚した後、山下真司さんと達也さんの関係が良好だっただけに、訃報の知らせを受けた山下真司さんは相当ショックを受けていたといわれています。

詐欺と恐喝未遂の罪で公判中の羽賀研二被告(46)とは友人関係にあり、達也さんも羽賀被告が購入を勧め、詐欺事件の発端となった医療系企業の未公開株投資で多額の損害を被っていたことが取りざたされていた。

同誌によれば、達也さんは目黒区に所有していた3億6000万円のマンションを羽賀被告に破格値で売却しており、山下も未公開株投資で達也さんが「大損した」ことを明らかにしている。

山下真司さんは、義理の息子達也さんと羽賀被告の死の関連について、「無関係だと思います。そういうふうに考えないようにしています」と絞り出すように答えていたそうです。

 

義理の息子の死と現在の仕事

達也さんが亡くなった後、失意の山下真司さんは数ヵ月間仕事を控えていたようですが、義理の息子の死から6ヶ月後の2008年9月には「ロト6で3億2千万円当てた男 最終話」に登場。
その後~現在まで芸能活動を精力的に続けられています。

山下真司さん/テレビドラマ/出演一覧
マルホの女〜保険犯罪調査員〜 第5話(2014年5月16日、テレビ東京) – 村井敏則 役
黒服物語 第6話(2014年11月28日、フジテレビ) – 落合 役
ママが生きた証(2014年) – 小泉校長
スペシャルドラマ「黒蜥蜴」(2015年12月22日、フジテレビ・関西テレビ) – 浪越警部 役
勇者ヨシヒコと導かれし七人 第8話(2016年11月25日、テレビ東京) – 村長 役
水曜ミステリー9「犯罪科学分析室 電子の標的3」(2017年2月1日、テレビ東京) – 長曾我部隆治 役

これからもまだまだ活躍しそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.