山本紀彦の現在の画像。娘がいる?そっくりの人が芸能界に多い。

今回は俳優、山本紀彦さんの噂について紹介します。

石立鉄男が主演した石立ドラマ定番の名脇役として活躍し、現在も俳優として活動を続けておられる山本紀彦さんの噂について検索して調べてみました。

山本紀彦プロフィール

山本 紀彦(やまもと としひこ、1943年5月10日 – )は、日本の俳優。
千葉県出身(北海道説あり)。日本大学卒業。

来歴・人物
1967年に劇団欅に入団。
1972年、三船プロダクションへ移る。
その後、田中プロモーション→アクターズプロモーションに所属。

ユニオン映画が制作を手掛け、石立鉄男が主演した
石立ドラマ定番の名脇役で、常連出演していた。

画像は俳優の石立鉄男さん

出演作
大河ドラマ(NHK)
春の坂道(1971年) – 佐野主馬
花神(1977年) – 安達幸之助
徳川家康(1983年) – 金田与三左衛門
独眼竜政宗(1987年) – 和賀忠親
武田信玄(1988年) – 大須賀久兵衛

必殺シリーズ(ABC / 松竹)
大江戸捜査網 (12ch / 三船プロ)
暴れん坊将軍シリーズ(ANB / 東映)
太陽にほえろ!(NTV / 東宝)
水戸黄門(TBS / C.A.L)

ネットで検索して見つけた一番最近の画像はドキュメンタリー映画「熊と蜜蜂とアキオさん 春よこい」にてナレーションを担当されたということで「熊と蜜蜂とアキオさん 春よこい」のページで仕事の際の写真が公開されています。

娘がいる?


画像はドラマ「おれは男だ!」で共演した女優の西山恵子さん。

「山本紀彦」で検索すると「娘」というワードがあがりますが、これは「娘役」つまり作品の「ヒロイン役」のことでした。

山本紀彦さんの実際の「娘」に関する情報はネット上にはありませんでした。

若かりし日の水前寺清子さんも「おれは男だ!」で共演されていました。

そっくりの人が芸能界に多い?

山本紀彦さんにそっくりだと名前があがっている有名人についても検索して調べてみました

【お笑い芸人】南原清隆

南原 清隆(なんばら きよたか、1965年2月13日 – )は、日本の男性お笑い芸人、俳優、落語家、狂言師、司会者、スポーツキャスター。

香川県高松市出身。お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」のメンバーで、相方は「ウッチャン」こと内村光良。愛称は「ナンチャン」。ブラックビスケッツでは「兄貴」とも呼ばれていた。マセキ芸能社所属。身長174センチメートル。体重63キログラム。

お笑い芸人として活動する傍ら、スポーツキャスターや記者としても活動。また落語や狂言などの古典芸能の舞台にも出演している。

ヒルナンデスのなんちゃんですね。

【アナウンサー】林 真一郎

林 真一郎(はやし しんいちろう、1965年8月31日 – )は、ラジオ関西のアナウンサー。奈良県奈良市出身。主にスポーツの実況を担当する。
愛称真ちゃん(自称)、キャス、ハヤキャス(この愛称は「ばんばひろふみ・ラジオ・DE・SHOW!」出演第一回(2006年4月から登場)にばんばひろふみが命名)。
奈良県立斑鳩高等学校卒業。大阪芸術大学卒業後、アナウンサーの入社試験を受けていた当時、既に同じ読み方の朝日放送の林伸一郎アナウンサーが有名だったため、面接を受けるたびに『どこかで聞いたような名前だ』というような反応がよく返って来たという(朝日放送も受験しており、そのような反応が返ってきたとのこと)。

確かに似ていますね。

【タレント】林家ぺー

林家 ペー(はやしや ペー、本名:佐藤 嘉彦、1941年11月29日- )は、日本のタレント、漫談家、写真家である。自らが運営するP&P企画所属。また漫談家として落語協会所属。

同世代ですね。

【お笑い芸人】川田 広樹

川田 広樹(かわた ひろき、1973年2月1日 – )は、日本のお笑い芸人で、ガレッジセールのツッコミ担当。
沖縄県那覇市出身。吉本興業東京支社所属。身長177cm、血液型A型。沖縄県立真和志高等学校卒業。2005年4月2日より、芸名を『川田』から本名である『川田広樹』に改める。また『川田』は『かわだ』ではなく『かわた』と濁らないのが沖縄での普通の読み方である。

かわちゃん最近見ないけどどうしてるんでしょうかね。

【俳優】三上真一郎

三上 真一郎(みかみ しんいちろう、1940年9月16日 – )は、日本の俳優。島根県松江市出身。

来歴
立教高校在学中、1958年に松竹に入社する。同年『若い広場』でデビューし、『野を駆ける少女』『新家庭問答』などに出演する。
山本豊三・小坂一也といった美少年系と3代目三羽烏を組み、当時の松竹の明朗快活路線の中で、冴えない振られ役を演ずることが多かった。
1965年フリーとなり、『仁義なき戦い』、『皇帝のいない八月』、『戦国自衛隊』などの映画や、テレビドラマ・ラジオ・CMに出演。2001年に、文藝春秋から『巨匠とチンピラ 小津安二郎との日々』を刊行。

鼻と頬が似ています。

【お笑い芸人】カズレーザー

カズレーザー(1984年7月4日 – )は、日本のお笑いタレント。メイプル超合金のボケ担当。 埼玉県加須市出身。本名は金子 和令(かねこ かずのり)。サンミュージックプロダクション所属。
赤い服に金髪がトレードマーク。両親共に公務員。兄と妹がいる。実家はイチゴ農家。

カズレーザーさんに関しては金髪のイメージが強いので似てる印象はなかったのですが、強いて言うと笑った時の骨格の感じが近いでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.