吉田メタルの嫁は岩崎ひろみで馴れ初めは?筋肉がスゴイ!

俳優 吉田メタルさんのプライベートを調べてみました!

吉田メタルさんとは?

本名:吉田貴哉
生年月日:1971年11月1日

1992年に劇団☆新感線へ入団し、
舞台『ゴローにおまかせ』で俳優としてデビュー。
劇団☆新感線公演に加えてさまざまな作品に客演し、舞台・ミュージカルを中心に活動する。
2013年の劇団BRATS第4回公演『RED KILL〜真っ赤な嘘の描き方〜』より演出も手掛ける。

一方で、2009年にはPsycho le CemuのLida(リダ)らと共に
ヴィジュアル系ロックバンド「NINJAMAN JAPAN(ニンジャマンジャパン)」を結成し、
リーダーでベーシストのMetal(メタル)として音楽活動を開始。

2013年から『仮面ライダー鎧武/ガイム』(テレビ朝日系)に出演し、
異色のオカマライダー・仮面ライダーブラーボ(凰蓮・ピエール・アルフォンゾ)役を
演じて注目を集める。

【主な出演作】

・うぬぼれ刑事 第8話(2010年8月27日、TBS)
・俺の空 刑事編(2011年、テレビ朝日)
・仮面ライダー鎧武/ガイム(2013年10月6日 – 、テレビ朝日)
・ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第1話(2015年1月16日、TBS)

【主な出演舞台】

・『髑髏城の七人』 2011年(右足骨折のため8月16日より休演)
・2010年劇団☆新感線30周年興行【冬】
劇団☆新感線2010年冬休みチャンピオンまつり『鋼鉄番長』 2010年
・2010年劇団☆新感線30周年興行【春】
新感線RX『薔薇とサムライ〜GoemonRock OverDrive』 2010年
・劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎
壊<Punk>『蜉蝣峠』 2009年
・『五右衛門ロック』 2008年

【TBSドラマ「ウロボロス」】

俳優としてだけではなく、バンドマンとしても活躍されています。

【NINJAMAN JAPAN】

・2009年7月、Psycho le CemuのLidaが中心となって結成。
・2009年8月7日 – LIVE HOUSE FEVERにて初ワンマンライブ
『最悪!ガラガラ地獄の恐怖!!の巻』を二部制で開催。
・2009年10月24日 – V-ROCK FESTIVAL ’09(1日目)に出演。
・2009年12月27日 – SHIBUYA BOXXにてワンマンライブ
『〜再来 ! 敵か!? 味方か!? 下衆党あらわる!!』を昼夜二回公演で開催。
・2012年8月29日 – Daishi加入
・2013年6月1日 – Pinky脱退
・2013年6月12日 – Dewey加入

私的には「ウロボロス」が衝撃的でした。

嫁は?

吉田メタルさんは、2007年4月15日女優の岩崎ひろみさんと結婚
岩崎さんの画像がこちら!!

【岩崎ひろみさん 略歴】

生後半年にして、NHK銀河テレビ小説『女の一生』で子役デビュー。
あまり泣かなかったことから重宝されていたという。

3歳の時に自分の意志で入った劇団若草に在籍中、映画『木村家の人びと』で映画デビュー。
中学1年生の時にはミュージカル『アニー』で主役を務め、話題の子役となる。
1996年放送のNHK連続テレビ小説『ふたりっ子』で双子のヒロインの1人・香子役を務める。
学習院女子短期大学人文学科国語専攻卒業。

子供の頃から、数々のドラマ・舞台で活躍中の女優さんです。
結婚の際の岩崎ひろみさんのコメントがこちら!

「役者としての自分も、人間としての自分も、一番近くで応援し、成長するために叱ってくれる素敵な方」と語る。
なお岩崎は今後も仕事を続けていく予定で、「家庭を持つという責任を、自分の強みとしてこれからも勉強を続け、役者として精進していきたい」と綴っている。

結婚とはお互い成長できる相手出なくてはダメですよね。

馴れ初めは?

吉田メタルさん、岩崎ひろみさんは、2006年7月から出演したミュージカル『ピーターパン』で共演し、1年足らずで結婚しました!

 

夫婦役で共演

2013年放送のテレビ朝日『仮面ライダー鎧武』で夫婦役を演じました。
共演シーンはなかったそうです。

オネェキャラの吉田メタルさん。
このオネェキャラにもこだわりがあるそうです。

友人や知人にもニューハーフや同性愛者が多く、安易に茶化すような演技はしないよう心がけています。

 

子供は?

お子さんは二人います。
2007年11月23日に長女「りう」ちゃん2010年11月7日に次女「とら」ちゃんが誕生しています。

なんど、長女の誕生日岩崎ひろみさんと同じ11月23日
親子で同じ誕生日というのもすごいですね!

娘さんが小さいころの画像。素敵な1枚ですね。

筋肉がスゴイ!

吉田メタルさんの筋肉がスゴイと言われているそうなので、調べてみました!
画像をみてみると・・・

右が吉田メタルさんですが、腕が太い!!
すごく鍛えていらっしゃるんですね!
プロレスなどの格闘技をしている訳ではなく、筋トレが趣味で鍛えているそうです。
ただ、プロレスラーになりたいという夢はあるそうですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.