【栃木県でリタイア生活を満喫?】山本耕史は父親自宅近くに別荘を購入していた!

俳優として活躍している山本耕史さん。女優の堀北真希さんとの電撃結婚、女優引退は大きな話題になりました。

現在、堀北真希さんが無事に出産したことで一児のパパになった訳ですがそんな山本耕史さんの父親や家族について検索して噂を調べてみました。

山本耕史の父親について

山本耕史さんの父親について検索してみたのですが残念ながら、父親の明確な情報は出てきませんでした。

どうやら山本耕史さんは自分から積極的に両親についての話をしていないようで、父親の職業など詳細は分かりません。

ただ、以前「おしゃれイズム」の番組内で山本耕史さんご自身が堀北真希さんとの間に、子供が生まれる心境を尋ねられた時に「父親が40歳の時に僕が生まれてるんです。それと同じなんです。そう考えると自分の父親に子供が生まれたのと同じ年齢で自分に子供ができるのは、ちょっと良かったかな」

「子供が生まれることで、自分の父親の気持ちも分かるのかな。まだ(自分の父親は)生きてるんですけど」と冗談を交えながら話しておられたことから、山本耕史さんの父親は結婚するのが昔にしては遅かったのかもしれません。

 

現在はリタイア生活を満喫!

週刊誌には山本耕史の父親はリタイア後に北関東で暮らしていると書かれているため、父親は茨城県、栃木県、群馬県のいずれかで暮らしていると考えられます。

現在、山本耕史さんの父親は80代半ばで高齢であることから、山本耕史さんは妻の堀北真希さんと相談して父親の近くに別荘を購入して、ちょくちょく訪れることを決めたそうです。

SNSに山本耕史&堀北真希夫婦の那須塩原周辺での目撃情報が多数上がっていることから、父親の自宅は栃木県にある可能性が高いです。

「彼らが来ているときは東京ナンバーのベンツが止まっているのですぐわかるんです。まとまった休みがあると、こっちに遊びに来て、それも3~4か月に1回という程度ですよ」という目撃証言があります。

 

父親との思い出

山本耕史は幼い頃の思い出として、「自分が子供の頃の記憶って父親にずっと遊んでもらっていて、父も月曜から金曜まではずっと働いていたので、ちゃんと遊べたのは土日だけのはずなのに、本当に遊んでもらったっていう記憶なんですよね。それがやっぱり自分の子どもに優しく接したいとか、そういう(思いになる)。たぶん父が家庭の中で凄く楽しかったんだなぁ~って、今となると凄い感じますね」と語っています。

山本耕史さんの父親の職業は公開されていないのですが、平日勤務で休みは土日だけ。ということは、一般企業か公務員だったことが予想されます。

山本耕史さんは父親の子供に対する姿勢を理想視しているようですね。

山本耕史さんは結婚して我が子を持つまでは自分が子煩悩になるとは微塵も思ってなかったようですが、記憶にある父親像が「子供といっぱい遊んで愛情を与えてくれた存在」だったことから、同じように自分の子供に対して優しく接しているようです。

山本耕史の母親について

山本耕史さんの母親は山本耕史さんが所属している芸能事務所「「Y2・Company」」の社長だそうです。

お名前は山本加寿子さん。年齢は不明ですが、旦那さんであり山本耕史さんの父親が80代ということですから、同じくらいの年齢なのではないかと思います。少なくとも70代ではあると思うのですが、それでも現役バリバリで働かれているのはスゴイですね!

母親は山本耕史さんが子役時代からマネージャーも務めており、ステージママとして芸能活動をサポートされていたとか。

母親は芸能記者の質問に対して、たびたび答えるなど存在感があるのですが、あまりにも父親の存在感がないことから母子家庭なのかという疑問もわきますが、そういう情報も具体的なものはネット上にないようです。

 

堀北真希の芸能界引退と母親

山本耕史さんの母親は堀北真希さんの芸能活動引退について「(引退について)知らなかったわけじゃないけど、深入りしたわけでもないのよ。なんていうか、平素より話をしていたから。

ただ、事務所に恩義があるし、それまで普通の田舎の子が育ててもらってここまで来たわけじゃない。今流行りの誰かさんみたいに、仕事を残してパッといなくなっちゃうんじゃなく、やっぱりきれいに辞めるのが、堀北真希っていう国民的女優にとっていちばん大切なことだと思うの。

そのまま籍を置いて休業ということもあるけど、彼女と事務所との間にどんなことがあったか知らないですから。ただ、14年間もお世話になって、事務所社長は芸能界の親なわけだから、感謝の気持ちを持って締めくくったほうがいいよっていう話はしました。」と語っています。

 

母親は堀北真希と仲良し

能記者の井上公造さんが以前、上沼恵美子さんと高田純次さんが司会をされている「クギズケ!」という関西の芸能情報番組で話していました。

「堀北真希さんは山本耕史さんのお母さんと大変仲が良い。堀北真希さんが芸能界を引退した理由は恐らく所属していた事務所から円満に離れて芸能活動を再開する際には、夫である山本耕史さんと同じ事務所に移籍するためではないか」というような内容の発言をされていました。

井上公造さんが言うには、芸能界を引退して本当に復帰しなかったのは「山口百恵」くらいで山本耕史と堀北真希が夫婦共演のCMに出たならCMのギャラだけでも大変な金額になる。だから、堀北真希が芸能活動を再開する可能性は高いのではないかと推測していました。

井上公造さんの推測通りなら、堀北真希さんが芸能界復帰して山本耕史さんのお母さんのサポートを受けながら芸能活動を再開するということになるかもしれないですね。

また堀北真希さんの姿がテレビで見れるかも!?

 

パチンコ好き?

山本耕史さんの母親は大のパチンコ好きなんだとか。山本耕史は母親の影響を受けて、パチンコ好きになったとのこと。

といっても、本当にそれで儲けよう!というくらいのめり込んでいるわけではなく、多忙な毎日を送る中でのひと休みとして利用しているのではないか。と思われます。

山本耕史の兄

山本耕史さんには3歳年上のお兄さんがいます。兄の名前は「山本昇平」です。昔は子役をされていたそうですが、現在は引退されています。

兄の現在の年齢は50歳(2024年2月時点)で、現在は山本耕史さんの母親と同じく山本耕史さんのマネージャーを務められています。

元々はお兄さんが先に役者をやっていて、その流れで山本耕史さんも子役をやるようになったとテレビでご自身が語られていました。

 

山本耕史の家族構成

現在、はっきり分かっているのは山本耕史さんより四十歳年上のお父さん、山本耕史さんが所属している芸能事務所社長のお母さん。三つ年上で昔は子役をやっていたお兄さん。奥さんは、結婚して女優業を引退した堀北真希さん。そして、堀北真希さんとの間にお子さんが一人、という家族構成のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.