増嶋竜也の嫁は潮田玲子で馴れ初めは?結婚式は?インスタは?子供の名前は?ダウン症?

サッカー選手の増島竜也選手について調べました!

増島竜也選手とは?

小学2年生の時に兄に誘われてサッカーを始める
2004年よりFC東京に加入。
2007年、日本代表から遠ざかりつつあった状況に危機感を抱き、出場機会を求めァンフォーレ甲府へ1年間の期限付き移籍
2008年は京都サンガF.C.へと期限付き移籍
2009年からは京都へ完全移籍
2011年、地元千葉県でのプレーを望み柏レイソルへ完全移籍
2016年12月15日、J1・ベガルタ仙台へ期限付き移籍することが発表された。
移籍期間は2017年2月1日から2018年1月31日までの1年間。
なお、2017シーズンにおける柏レイソルとの対戦には出場できない。

移籍が多いみたいですが、現在は[ベガルタ仙台]に所属。
戦力外!?という情報もありましたが、ベガルタ仙台の戦力としての移籍だそうです。

年収は、約3000万円と言われています。

移籍の際に増島選手は、このようにコメントされています。

柏レイソルに対して「この度、ベガルタ仙台に期限付き移籍することになりました。レイソルでの6年間、チームメイトやサポーターの皆さんと一緒に戦って、Jリーグ、天皇杯、ナビスコカップと多くのタイトルを取ったことは、一生忘れることはないでしょう。僕の宝物です!自分を支えてくれた皆さんには心から感謝しています。本当にありがとうございました」

移籍先の仙台に対しては以下のようにコメントしている。
「柏レイソルから加入することになりました、増嶋竜也です。
ベガルタ仙台のために全力で戦います。ユアスタでプレーするのが今から楽しみです。
これから応援をよろしくお願いします」

そして美人アスリートと結婚されます。

嫁は?

元バトミントン選手の塩田玲子さんと2012年に結婚
現在は、ご家族で仙台で生活されています。

馴れ初めは?

塩田玲子さんは、テレビで二人の馴れ初めを語っていました。

「元スピードスケートの大菅小百合さんの引退パーティの時に彼がいたんですけど、女の子を3、4人はべらせて。そういうふうに見えたんですよ。ワインとか飲みながらホントに凄いチャラく見えて。サッカー選手で顔もカッコよくて、30歳を前に年下のサッカー選手に転ぶ、転ぶ・・・・・・、何ていうんですかね?(言い直して)遊ばれてもダメだと思って」と
第一印象を明かした潮田は、「最初は“嫌だ”って言ってたんですけど(大菅から)“凄いいい人だから”って言われて会ったら最初のイメージが悪かったので、普通のことがなんか“真面目じゃん”って。ギャップです、ギャップ」と増嶋に惹かれていった様子を説明した。

塩田さんが増島さんを思って書いたポエムが話題になったことも、、、。

プロポーズの言葉は?

「ロンドンオリンピックが決まった時に“一番最初にお祝いをしたい”って言ってくれて、ホテルの部屋をとっててくれて、ドアを開けたら花束とかケーキが用意されていたんですけど、その後にシリアスな雰囲気になって“(指輪の箱を)パカっ”って。私は指輪に夢中になってしまって。後々“(増嶋からプロポーズの)返事貰ってないから”って」と語った。

しかし、このプロポーズにはさらなるエピソードが!

増嶋「(プロポーズで)イラッとしたことがあって、プロポーズする前に指輪を準備してて。
ある時“私(潮田)はプロポーズの時に指輪だったら知り合いの人がいるから安く買えるよ”って言ってきて、なんてこんなデリカシーのない子だなって思って、欲しいっていう指輪を言っていたので準備していたんです。イラッとしました」と話した増嶋は、妻の直して欲しいところについても「引き出しとか扉を開けたらそのままなんですね」と語った。

お互いイライラしても仲が良いのですね。
離婚はなさそうです。

結婚式は?

2013年1月6日にハワイで挙式。

とても素敵な写真ですね!

その一週間後に都内でおよそ200人を招待し、結婚披露宴を行いました。

披露宴には、豪華な出席者が!

ここに写っているのは、浦田聖子さん、MALIAさん、浅尾美和さん、SHIHOさん、SHEILAさん、出水麻衣さん、舞川あいくさん松本あゆ美さん、加藤ミリヤさん、平井理央さん、落合真里さん。写真には写っていませんが、澤穂希さん、吉田沙保里さんらも出席していて本当に豪華なメンバーです!

インスタは?

増島選手は、インスタをやっています
プライベートのご家族の写真など、たくさんUPされていますよ!
興味がある方は、ぜひ、チェックしてみて下さい!
ちなみに、奥さまの塩田玲子さんもインスタをやっています。

子供は?

2015年9月に第一子の男の子が生まれています。
ご夫婦のインスタにも養生するお子さんですが、名前は、公表していないみたいです。
「子供はダウン症」という情報もありますが、事実ではないようです。

また、お二人には「別居」「離婚」という情報も!!
ただ、2017年夏には、第二子誕生予定で、そんな心配は、なさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.