田口トモロヲの息子の画像。嫁は芸人でイラストレーター?

今回は落ち着いた声と、味のある演技で人気を博する田口トモロヲさんについてご紹介します。

俳優としてだけでなく、ナレーターとしても大活躍の田口トモロヲさんの私生活は?嫁は?子供は?調べてみました。

才能みなぎる男・田口トモロヲ

2017年の冬ドラマ、名だたるバイプレイヤーたちが勢ぞろいするドラマ「バイプレイヤーズ」にも出演されていた田口トモロヲさん。しかし、田口トモロヲさんはテレビでの俳優活動以外にも実に色んな活動をされていることご存知でしたか?

田口トモロヲの経歴について

俳優としては実に様々な役を演じている田口トモロヲさん。そのこだわりの強さでも有名です。

『仮面ライダー THE NEXT』ではショッカーの怪人シザーズジャガーをノリノリで演じ、アドリブを入れすぎて監督の田﨑竜太に制止されたという。

また、同作では「眼鏡をかけたまま仮面を被る」という前代未聞の変身を、ことさら強調せず自然に演じた。

本人は「仮面は眼鏡のことを考えて作られていないので被りにくかったが、シザーズジャガーの使命としてやり遂げた」「今後も機会があれば、帽子を被ったままの変身など、いろいろやってみたい」と語っている。

1994年にハリウッド俳優のチャールズ・ブロンソンの男気に憧れるあまり、漫画家のみうらじゅんとユニット「ブロンソンズ」を結成。

またブロンソンの影響でか「仕事は選ばず手を抜かず」を信条としており、その役作りにおいては圧倒的なこだわりを見せる。

自らプロレスラーを演じた映画『MASK DE 41』では監督から「20kgデカくなってほしい」との要望を受け、クランクイン前の約1年間をかけてアニマル浜口のジムとFMWの道場で過酷なトレーニングを積み肉体改造に成功。

さらにハヤブサとのスパーリング特訓で、試合シーンも吹き替え無しで演じきった。

ここまで、手を抜かない主義というのも珍しいかもしれません。

田口トモロヲさんは俳優としてだけでなくナレーターとしても有名です。

俳優業のほかにナレーターもやっており、NHKのプロジェクトXの語りをしていたというのが有名な話ですよね。

その他にも、米倉涼子の「私失敗しませんから!」でお馴染みのドラマ「ドクターX」や、コマーシャルでもナレーションをしています。

プロジェクトXのナレーションの人気の高さと同じNHKということからか、あの朝ドラにも声で出演されていました!

8月2日のあまちゃんで太巻がプロダクトAという番組で特集されていました。

それだけでも面白いのですが、その番組の語りが田口トモロヲさんでした。

プロジェクトやプロフェッショナルなどの番組のパロディなんだと思いますが、いろんな小ネタが混じっていて笑えます。

その他にも

田口さんは、1980年代前半、官能漫画家としても活動されていました。

その頃は、本名の「田口智朗(たぐち ともお)」名義で、作品を発表されています。

田口さんは、1983年頃、パンクバンド「ガガーリン」を結成されています。

その後、1984年に、「日本語オンリーのパンクバンド」として、「ばちかぶり」を結成されました。

など、多方面で活躍されていたようです。

また、現在では映画監督としても活躍されています。

俳優の田口トモロヲが、ジョージ朝倉氏の人気漫画「ピース オブ ケイク」を実写映画化することになり、多部未華子が主演することがわかった。

田口監督にとっては、「アイデン&ティティ」(2004)、「色即ぜねれいしょん」(09)に続き、約5年ぶり3作目のメガホン。

映画監督としても活躍されていることは知りませんでした。

 

身長は?

調べてみると「身長」というキーワードで調べられていることがわかりました。

画像だけ見ているとあまり高そうには見えませんが何センチなんでしょうか?

田口さんは、1957年11月30日生まれ、東京都武蔵野市のご出身です。

身長165センチ、体重60キロ。

やはり、あまり高くはありませんね。

嫁は誰?

現在59歳という田口トモロヲさんのプライベートが気になります。

どうやら一度結婚をしているようですね。2009年頃に一般女性と結婚しているようです。

お相手の女性の年齢が田口トモロヲより年下で一回り離れているというので、おそらく30代後半だったのでしょうか。

ネットでは「芸人」や「イラストレーター」といったキーワードも見られますが、一般人の方とご結婚されたようです。

子供は息子?

気になるお子さんの情報ですが、こちらもネットでは「息子」というキーワードが出ますが、そのような事実はないようです。

お子さんは2009年の時点ではいらっしゃらなかったようですが、現在はいらっしゃるかどうか不明です。

ただ、明かされてないだけで、もしかすると生まれている可能性もありますね。

田口さん自身が才能豊かな人なので、奥さんも芸人さんやイラストレーターなんじゃないか?とか、お子さんは息子さんで、その血を受け継いで将来有望なんじゃないか?と言った憶測が飛び交っているのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.