相馬崇人の嫁が副業?事業・仕事は?母親は病気で療養中?引退セレモニーとその理由は?

サッカー界のブログ王と言えば、相馬崇人選手。

かなりのアクセス数を稼ぐブログだけでなく、最近はインスタグラムも人気ですよね。

移籍もツイッターで発表してしまうサッカー界のIT先駆者です。

試合を盛り上げるのも上手な選手だったので、引退は寂しいですよね。

引退セレモニーの画像や、引退の理由、ご家族のことなど紹介したいと思います。

相馬崇人さんの引退セレモニーの様子

2016年11月12日(土)、ノエビアスタジアム神戸で開催された第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16「鹿島アントラーズvs.ヴィッセル神戸」の試合後に、今シーズンを以って現役を引退する相馬崇人選手の現役引退セレモニー&記者会見を行いました。

相馬崇人さんの引退セレモニーが行われたのが2016年11月です。

ここ神戸で5年半、J2降格やJ1昇格も経験し、チームのキャプテンも任せてもらいました。

そして今シーズン、ヴィッセル神戸は過去最高順位に達することができました。

僕のなかで、なぜか、ヴィッセルに来た当初から、漠然と、神戸でサッカー選手を終わりたいと、思っていました。

今シーズン、若手も活躍し始め、監督とチームもうまく連係して、僕なりにやり切ったと思う気持ちを持ち始めました。

やはり、この場所で、このヴィッセルのサポーターのみんなの前で、現役を引退することを決意しました。

引退の理由としては、やはりやり切ったという思いなのでしょうか?

2003年に東京ヴェルディに入団してから、14年間の選手生活でした。

今まで支えてくれたサポーターのみなさん、一緒に戦ってきた仲間たち、関係者のみなさん、そして、ずっとそばで支えてくれた妻の(相馬)玲子、長男の一太(いちた)、長女の愛可(あいか)、そして、闘病中のお母さん、お父さん、そして、その他親戚のみなさん、本当に14年間、幸せなプロ生活でした。僕のことを応援してくださり、本当にありがとうございました。

サポーターやチームメイトはもちろん、ご家族や、闘病中のお母様にも感謝の気持ちを伝えられました。

子供たちに花束を渡されて幸せそうですね。

病気療養中のお母様は出席できなかったようですが、立派な引退セレモニーの報告をされたと思います。

素敵な家族

ヴィッセル神戸DF相馬崇人の奥さんは元JJモデル秦れい(現:相馬レイコ)と話題になっていますね。

元JJのモデルということで、美しいお嫁さんですね。

嫁の秦れいさんの出会い

二人の出会い芸能人フットサルチームに所属していた秦さんを見かけた相馬選手が一目惚れしもうアタックするようになったのがきっかけなんだとか。

そして、交際がスタートし順調に結婚2009年1月に結婚。
その後は、モデル活動を休止し、相馬選手の仕事を影でサポートする日々を過ごしていたようです。

相馬崇人さんのお嫁さん秦れいさんは、フットサル経験者ということで、身近なサポーターとして素晴らしい存在ですよね。

子ども達

相馬は15日付のブログ記事で、夫である崇人選手立ち会いの下、無事に出産したことをファンに報告。

身長は49センチで体重は2,914グラム。

「みんなに愛される可憐な女性になれるように…」という願いを込めて、相馬愛可(あいか)と命名したという。

崇人選手もヴィッセル神戸のオフィシャルサイトで「無事に長女が誕生しました。今日から相馬家は4人になりましたので、今後ともよろしくお願いします」とのコメントを発表している。

相馬は、2009年1月にブログで入籍を報告。

同年11月には長男の一太くんを出産したが、当時崇人選手はポルトガルのリーグでプレーをしていたため、今回が初めての立ち会い出産となった。

2009年11月に長男・一太くん

2012年6月に長女・愛可ちゃん

の2人の子供が産まれている相馬崇人さんと秦れいさんご夫妻。

他に愛犬もいるみたいですね。

副業って何?

相馬崇人さんは、そうまハウスというキッズスクールと、サッカースクールを開設しています。

ドイツのチームでプレイしていた時、ドイツの教育に感銘を受けたようで、「人間性脳科学研究所」のサポートを受けたスクールを開設したのです。

特にサッカースクールは、元プロ選手の考えに基づいているスクールなので人気があるようです。

そんな副業が成功している元サッカー選手って貴重ですよね。

Jリーグ1部ヴィッセル神戸や欧州のリーグなどで活躍し、昨季限りで引退した相馬崇人(たかひと)さん(35)と妻のれいこさん(32)が、発達障害の子供のためのデイサービスを1日から神戸市灘区で始めた。

発達障害の子供のためのデイサービスまで!!!ホント、頭の下がる思いです。

ツイッターで炎上の過去?!

IT先駆者だけど、問題発言で炎上しちゃったこともありましたよね。

よっしゃ!ガンバ負けた

こんなツイートしちゃったんです・・・。

軽率な発言をしてしまったことを深く反省してます。
プロとしてあるまじき行為でした。
何を言っても言い訳になってしまうけど、本当に悪かったと思っています。
すいませんでした。

ま、すぐに反省ツイートも出しているので、忘れてあげてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.