佐野浅夫の現在。息子は誰?再婚してるって本当?

TBS系列のドラマ、「ありがとう」や3代目水戸黄門役を務めたことで有名なベテラン俳優「佐野浅夫」さん。

最近TVであまりお見かけしませんが現在どうしているのか佐野さんのファンにとっては非常に気になるところですよね!

今回は佐野浅夫さんの現在や息子さん・お嫁さんについてピックアップしてまいります。

最後までどうぞお付き合いください。

佐野浅夫について

現在が気になる!

佐野浅夫さん(1925年生85歳)

2006年放送の「名奉行!大岡越前」第3話でのゲスト出演を最後に、俳優業からは遠ざかっておられるようです。

2007年には、戦争で引き裂かれた仲間の追悼を、東京目黒の「五百羅漢寺」で行い、初めて戦争体験を語られました。

その後は、自身の戦争体験から反戦平和を新聞のコラムなどを通して広く発信し続けておられます。

現在は俳優としてのお仕事ではなく、コラムなどの執筆業を行なっているそうです。

再放送分ですが、3代目水戸黄門を見て育った筆者としても佐野浅夫さんの名演技を何らかの形で是非もう一度拝見したいものです♪

息子は誰?

川村晃司の父は佐野浅夫。
テレビドラマ「水戸黄門」の3代目水戸光圀を演じた俳優だ。

※画像は懐かしき水戸黄門時代の佐野浅夫さんの画像です♪

佐野浅夫さんの息子は川村晃司さんという競輪選手の男性であることがわかりました!

川村晃司さんについては記事後半で具体的にチェックしたいと思います^^

再婚してるって本当?写真は?

水戸黄門(3代目)でお馴染みの佐野浅夫さんが、21歳年下の女性と再婚して話題となったのは8年前。

現在は83歳になった佐野さんが、今日は元気に『徹子の部屋』にやって来る!
それもなんと愛妻・以句子さんを連れて・・・。

もと芸妓で祇園の貸席の女将だった以句子さんは最初、結婚なんて夢にも思ってなかったのだそうだ。

佐野さんはなんと21歳年下・元芸妓さんの奥さんと再婚していることがわかりました!

以句子さんの写真も見つけたのでチェックしていきましょう♪

色白でかなりの美人さんです^^

21歳も年下の女性と結婚できるなんて佐野浅夫さんには俳優としての実力だけでなくプライベートにおいても素晴らしい魅力があるんでしょうね!

里見浩太朗の関係は?

三代目黄門さま(佐野浅夫)と、五代目黄門さま(里見浩太朗)は親戚。

二人は共に、「水戸黄門」(TBS)で、「水戸黄門公・ご老公」役を演じた。

NHK「ファミリーヒストリー/里見浩太朗」
(2014年11/14放送)では、二人の関係には、全く触れていなかった。

二人はどうやら血の繋がった親戚のようです!
昔から3代目・5代目の黄門様の顔立ちがどことな〜く似ている、と思っていましたが実はそういうことだったのですね♪

ちなみに、佐野量子さんも親戚ではないかと噂されていますが、こちらに関しては水戸黄門には出演しているものの佐野浅夫さんとは親戚ではないようです。

息子・川村晃司について(画像有り)

川村晃司のプロフィール

川村 晃司(かわむら こうじ、1976年6月17日 – )は、京都府を登録地としている競輪選手。

継父(養父)は俳優の佐野浅夫で、佐野の後妻と前夫との間の子。兄がいる。

川村晃司さんはどうやら現在の妻、以句子さんの連れ子だったようです。
お母様が美人なので川村さんもなかなかのイケメンですよね♪

競輪選手としての実力!

日本競輪学校第85期生。師匠は桝井道弘(28期)。
弟子に山路藍(106期)がいる。東山高等学校出身。

在校競走成績は43位(20勝)。
2000年8月7日、岐阜競輪場でデビューし、初勝利を挙げた。
2010年共同通信社杯秋本番(奈良競輪場) 7位
2012年第21回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント 9位
サマーナイトフェスティバル(四日市競輪場) 6位

2013年、第22回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント(弥彦)9位
12月に行われた、広島、佐世保の両記念を制し、2週連続の記念優勝を果たした。

2016年第69回日本選手権競輪(名古屋競輪場) 2位

出身高校は東山高等学校出身だった川村さん。

広島で記念優勝、2016年には名古屋で2位と競輪選手として素晴らしい実力の持ち主です!

競輪スレでも連日話題の人物として上がっています。
今年も是非優勝を目指して頑張っていただきたいものですね♪

三晃社で反日なの?

川村さんについて調べていると三晃社・反日というキーワードがあがります。

三晃社については三晃社の現在の社長である、川村晃司さん。
反日についてはテレビ朝日系列にてコメンテーターとして出演経歴がある川村晃司さんということで

同姓同名ではあるものの、3代目水戸黄門の佐野浅夫さんの息子である川村さんとは全く別人のようです!

ちなみにコメンテーターの川村さんはダチョウ倶楽部の上島竜兵に似てると噂されているので画像比較してみました^^

お先にコメンテーターの川村さん。

お次は上島竜兵さん。

激似!とまではいきませんが、なんとなく顔の系統は似ていますよね^^
実は従兄弟といっても違和感はありません♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.